2007-02-05

パラレルワールドでの他殺

他殺です。犯人はsoso、被害者がyou。
実はこの他殺議論をパソコン室で大声あげて議論したから、結構周りから変な目で見られた。(かもしれないw)

t1において、soso(T1s)とyou(T1y)はお友達。しかし、ときがながれて・・・省略、以降一本軸出の他殺を参照w
T2sはT1yを殺すためにb軸のt1へタイムスリップした。そして怨念込めてb軸にいるT1yを殺害。そのご時空逃亡。T1sは悲し見、T2sはすっきり。・・・と思いきやa軸にいるT2yは生きたままです。T2sにとってはあれほどの苦労をしたのに、現状は何一つ変わっていません。・・・結果は以上です。一本軸の場合は他人殺しも出来ないので、a軸ではT2sは忌々しい思いをしながらT2yとともに生きています。そしてb軸では、T1sは犯人が誰か分からないまま殺され親友のT1yのことを悲しみながら生きています。
誰の言葉かは忘れたが、「世の中に、やりたいのに出来ないことと、出来るけどやりたくないことの二つしか無い。」あぁ無情。

さらに一つの選択肢がある。T1yの消えたb軸でT2sがT1sとして生きて行くことだ。そうすれば、忌々しいyouとともに生きなくても済む。・・・しかし、T2sがT1sとして生きて行くのに、T1sが邪魔だ。同じ人間であるけれども、経験の長さと記憶が違うから、アイデンティティーが違う。これでは、T2sが望み通りの世界を手に入れるには、無情にもT1sを殺して、成り済ますしか無い!!!
ここではもうお分かりでしょう。ここからは前回の話です。つまり省略すると、世界が起点を持っていればT2sの望みは叶えられる。そうでなければ、無理と言うことです。

一応、これで一本軸とパラレルワールドの両方においての自傷、自殺と他殺について、それぞれ考えました。物騒な例えでしたが、そっちの方は分かりやすいでしょう。存在がもろに関わってくるから。

では次に一旦まとめに入ります。

0 件のコメント: