2007-02-04

あっちこっちで比べられてますけど・・・

そういえばWindows Vistaがでましたね。今更だけど。

ばりばりのMacユーザーの僕には正直関係ない。でも窓使いの友達が「3Dディスクトップを使いたーい」って言ってました。・・・でも僕にいわせればMacのExposéの方がよほど使いやすいと思う。
でもいつかIntelに買い替えたときにはWindowsとブートしたいな。

こんな記事がありました。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/forbes/061222_mac/

内容がどうこう以前に、やはりお互いは意識しあってるんだよな〜って思った。
Macを語るときにWindowsとの比較が出ない、Windowsを語るときにMacとの比較が出ない。いつかそのようにはならないかな。他との競争も大事だとは思うけど、でも出来上がったものには自己完結制が無いとやはり弱いよ。比べる相手がいないと魅力を語れないだなんて、まだまだと思うね。何もコンピューターの話に限ったことじゃないけど。

0 件のコメント: