2007-03-22

「変」

かなりいろいろとかきたいことがあったが、ちっとも書く気が置きません。ごめん
で、ちょっとだけ。
今更言わなくてもわかると思うだけど、僕はデザインに興味がある。で、デザインとはなにか。と言うことを常に考えている。そしてそれで頭を悩ませている。
うちの学校では、デザイン分野の先生や、芸術分野の先生、数学、情報工学、化学、・・・とにかくいろいろいる。それを学生はどう思うかはともかく、外から見るとどう思うかね。僕はそれはそれで不可欠だと思うけど、一般的に見て「変」だよね。でも、その「変」ってまさにデザインにとって不可欠であり、その根本的な性質を決定づけているんだよね。だから僕は学部生の間に対しては学校選びは正しかったと思う。そして、さらにそのデザインに含まれる「変」な領域を目指している。

抽象的な話しで何がなんだか意味不明だよね。ちょっとジンが入ってるから勘弁。明日以降(書く気になれば)その具体的なところを話すつもり。



歌を三曲
久しぶりにラジオを付けたら、この二曲が何回もかかっていた。もともと好きだからいいけど、ここまで人気になるとは思わなかった。ちょっとびっくり。



iPodのCMに使われているから、全世界で有名らしい。



言わずと知れた歌業界のシンデレラガールだね。


最後に一曲Shannon Noll - Shine
なぜかかなり気に入った。よかったら他のも聞いてみて。

0 件のコメント: